夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週2,100pips Get! 2021年12月のトレード結果(12/20 - 12/24)

FXブロードネットのトラッキングトレード(12/20 - 12/24)

GBPJPY  3,000通貨

利益:23,059円(売買益 23,056円、スワップ益 3円)

損失:  2,060円(売買損 0円、スワップ損 0円、手数料 2,060円)

純益:20,999円

 

月曜日に下落したので、やっぱり149円へアタックなのか?!と不安になりましたが、結局、前回高値を超えることになりました。一時的な含み損も全てプラスで利確され、急上昇の波にもうまく乗れ、今週の純益も自己の中ではかなりの好成績。米中・米ロ関係、オミクロン株、恒大問題など心配はあるものの、149円付近のレジサポラインは相当固そうなので、中長期的には、レンジか上昇のトレードを継続だな。

次週は、今年最終週。ボラはないかもしれないが、1月以降に繋げていくぞ。

 

【12月24日(金)終了時点の週足

f:id:torasuke_fx:20211225232030p:plain

現在位置の153.200円付近にもなんとなく見えない抵抗線があるような感じ。上昇になるのかボックスレンジを形成していくのか。レンジなら一時的に下がるな。

 

【12月24日(金)終了時点の

f:id:torasuke_fx:20211225223019p:plain

12/24(金)は休場となった国もあり、ほとんど動かず。次週一週間もこんな感じで動かずかな?

 

【12月24日(金)終了時点の4時間

f:id:torasuke_fx:20211225223057p:plain

少し垂れ気味。ジリジリ下がるか?

 

【12月24日(金)終了時点の1時間

f:id:torasuke_fx:20211225223123p:plain

赤線はSMA20、青線はSMA50。横ばいか、やや下がるもののSMA50にサポートされる展開か。

 

<今週のトラッキングトレード設定>

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:240pips(2.4円)

 売買区分:買い

 運用証拠金(元資金):120,000円

 注文ロット:1,000通貨 ×3(計3,000通貨)

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は16。

 

<今週1週間の収支明細>

f:id:torasuke_fx:20211225223209p:plain

f:id:torasuke_fx:20211225223411p:plain