夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週利益10,436円 2022年7月のトレード結果(7/18 - 7/22)

今週のトレード結果 7月18日(月)〜 7月22日(金)

純利益:10,436円 (① - ②) 🙂

利益:12,939円(売買益 12,939円、スワップ益 0円)

損失:  2,503円(売買損 1,155円、スワップ損 648円、手数料 700円)

 

*FXブロードネット社のリピート系自動売買ラッキングトレードを利用。何それ?と思われる方はこちら。トレードしている通貨は、GBPJPYのみ。自動売買の設定は下段↓に記載

 

【収支】2022年1月3日〜7月22までの成績(週利益と累計)

今週も可もなく不可もなし、といった感じ。週1万円前後の利益を継続できていて、グラフも定規で線を引いたような形状。無理せず、資金に合ったトレードが大事。

 

7月22日(金) 終了時点の口座状況】

金利差からマイナススワップが急激に増大中。マイナス10万円台に乗ってしまった。塩漬けのエントリーを損切りして含み損を減らしていった方が良いのか。。🤔

 

【今週1週間の収支明細】

0.3ロットの裁量トレードしてみたけど、逆行したため損切りして売買損1,155円。裁量トレードは、あまり行っていないからスキルが低いね。。

 

【今週のトラッキングトレード設定】

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:300pips(3.0円)

 売買区分:売り 

 運用証拠金(元資金):90,000円 ×1

 注文ロット:1,000通貨 ×1計1,000通貨

 ※自動で決まるポジション間隔=30pips、最大ポジション数は10。

 ※設定って何のこと?と思われる方はこちら

 

【相場分析】

<7月22日(金) 終了時点の週足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

週後半にかなり下降したように感じたけど週足で見ると今週も赤線(SMA20)を割るところまでは落ちていない。

 

 <7月22日(金) 終了時点の日足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

高値は切り下がり、安値は切り上がり、徐々に三角保合いを形成している感じ。

 

<7月22日(金) 終了時点の4時間足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

短期・中期・長期の移動平均線が絡みあったまま。レンジ継続だけど週初めは下目線かな。

 

以上。 

--------------------