夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週1,890pips Get! 2021年12月のトレード結果(12/13 - 12/17)

FXブロードネットのトラッキングトレード(12/13 - 12/17)

GBPJPY  3,000通貨

利益:21,594円(売買益 21,576円、スワップ益 18円)

損失:  2,700円(売買損 0円、スワップ損 0円、手数料 2,700円)

純益:18,894円

 

149円付近のレジサポラインがずっと気になっていましたが、英国金利上げを受け、相場は上昇しました。うまく流れに乗れたため、リピート系自動売買の強さが発揮され、今週一週間の純益は自己の中ではかなりの好成績。米中・米ロ関係、オミクロン株、恒大問題など一時的にリスクオフとなるかもしれませんが、中長期的にはやっぱり上昇かな?

次週もこのペースで。

 

【12月17日(金)終了時点の週足

f:id:torasuke_fx:20211218123006p:plain

赤線は単純移動平均線20、レジサポラインとなっている。これを超えるとまた156円くらいまで行っちゃうのかも。

 

【12月17日(金)終了時点の日足

f:id:torasuke_fx:20211218123043p:plain

黒線は単純移動平均線100、紫線は単純移動平均線200。週足の移動平均線20とほぼ同じ位置にあるので、これを超えると大きく上昇しそう。今回は反発して下がったけど。

 

【12月17日(金)終了時点の4時間足

f:id:torasuke_fx:20211218123058p:plain

チャネルラインの上辺で止まっている。次週、反発して上昇するのか、チャネルライン内に入ってくるのか。なかなか破れなかった上辺を今週ブレイクしたので、反発して高値更新を目指すのでは。英国金利上がるし。

 

【12月17日(金)終了時点の1時間足

f:id:torasuke_fx:20211218123113p:plain

中期足では、黄色線のトレンドラインで反発しつつ高値を更新している。週明けの動きを要チェック。基本的に買いトレード予定だけど、万が一、下へ割って、チャネルライン内に入ってくるようなら戦略変更しないと。。

 

<今週のトラッキングトレード設定>

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:240pips(2.4円)

 売買区分:買い

 運用証拠金(元資金):120,000円

 注文ロット:1,000通貨 ×3(計3,000通貨)

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は16。

 

<今週1週間の収支明細>

f:id:torasuke_fx:20211218122529p:plain

f:id:torasuke_fx:20211218122546p:plain