夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週2万1,204円 利益率2.1%! 2022年1月のトレード結果(1/17 - 1/21)

今週のトレード結果 1月17日(月)〜 1月21日(金)

GBPJPY  5,000通貨

FXブロードネットのトラッキングトレード利用(設定は下段↓に記載)

利益:24,724円(売買益 24,724円、スワップ益 0円)

損失:  3,520円(売買損 0円、スワップ損 20円、手数料 3,500円)

純益:21,204円

 

先週とほぼ同じ収益で、元資金100万円、純益2万1,204円、利益率2.1%。今週もまずまず。

上昇を期待していたが、チャートを見る限り完全にトレンド転換。売りトレードでシステムを稼働させたところ、一気に200pips近く下がり、うまく波に乗れた。週前半のもたつきを後半でリカバリー。🤗

でも、157円付近の塩漬け中の買いポジションを多く持っているので含み損も多い。。149円くらいまで落ちても平気だけど、それ以上に落ちた場合はやばい。。😭

 

【1月21日(金)終了時点の月

f:id:torasuke_fx:20220122123356p:plain

SMA20(赤線)かSMA50(青線)までは落ちていきそう。

 

【1月21日(金)終了時点の日足

f:id:torasuke_fx:20220122123459p:plain

SMA50(青線)、SMA100(黒線)付近とフィボナッチ50%が重なっている。この付近までは落ちるかな。問題はその後、149円付近まで下降が続くのか、反転するのか。

 

【1月21日(金)終了時点の4時間足

f:id:torasuke_fx:20220122123804p:plain

SMA200(紫線)に到達したところで今週は終了。下落の勢いから反発するより下方ブレイクと予想。週足、日足からも止まる感じじゃないし。

 

【1月21日(金)終了時点の1時間足

f:id:torasuke_fx:20220122124031p:plain

パーフェクトオーダー。上昇へ転換という傾向は見られず。売り継続。

 

<今週のトラッキングトレード設定>

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:240pips(2.4円)

 売買区分:売り

 運用証拠金(元資金):120,000円 ×5

 注文ロット:1,000通貨 ×5(計5,000通貨)

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は16。

 

<今週1週間の収支明細>

f:id:torasuke_fx:20220122121405p:plain

f:id:torasuke_fx:20220122121522p:plain