夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週2万8,844円 利益率2.8%! 2022年1月のトレード結果(1/24 - 1/28)

今週のトレード結果 1月24日(月)〜 1月28日(金)

利益:47,254円(売買益 47,254円、スワップ益 0円)

損失:18,410円(売買損 11,218円、スワップ損 212円、手数料 6,980円)

純利益:28,844円

 

*FXブロードネット社のリピート系自動売買ラッキングトレードを利用。通貨は、GBPJPYのみ。設定は下段↓に記載。

 

【収支】2022年1月3日〜1月28日までの成績(週利益と累計)

f:id:torasuke_fx:20220129192726p:plain

元資金100万円、純利益2万8,844円、利益率2.8%。今週は、先週、先々週よりも良い結果になりました。来週月曜日(1/31)で1月度が終了になりますが、今週末までで1月度の純利益が10万円越えになりました。このまま、この調子で行けるといいな。。🤗

でも157円付近でエントリーした買いポジションの塩漬けがたくさんあって、含み損がかなりある。。😭

 

【今週のトラッキングトレード設定】

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:240pips(2.4円)

 売買区分:買い

 運用証拠金(元資金):125,000円 ×5

 注文ロット:1,000通貨 ×5(計5,000通貨

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は16。

 

【今週1週間の収支明細】

f:id:torasuke_fx:20220129124306p:plain

f:id:torasuke_fx:20220129124320p:plain

 

【相場分析】

<1月28日(金)終了時点の日足

f:id:torasuke_fx:20220129130236p:plain

日足のSMA50とSMA100付近、フィボナッチ50%くらいで下降から上昇に転換しました。ここで売り15ポジションの約1万1,000円を躊躇せず損切りして、買いトレードに切り替えた判断がよかったと振り返っています。売りポジションはマイナスのスワップが大きいから塩漬けにしたくない。次週も上昇と予測。(赤:SMA20青:SMA50黒:SMA100

 

<1月28日(金)終了時点の4時間足

f:id:torasuke_fx:20220129130429p:plain

金曜日の夜のNY時間に少し下がったけど、次週はじりじり上がっていく感じかな。

 

<1月28日(金)終了時点の1時間足

f:id:torasuke_fx:20220129130536p:plain

買いトレードを継続予定。

 

今週は以上。

--------------------