夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週利益 7,935円 2023年1月9日〜13日のトレード結果

今週のトレード結果 1月9日(月)〜 1月13日(金)

純利益:7,935円 (① - ②) 🙂

利益:10,044円(売買益 9,966円、スワップ益 78円)

損失:  2,109円(売買損 0円、スワップ損 1,529円、手数料 580円)

 

*FXブロードネット社のリピート系自動売買ラッキングトレードを利用。何それ?と思われる方はこちら

*トレードしている通貨は、GBPJPYとGBPUSD。先週からGBPUSDも始めたけどUSDが弱くて上がっているので今週はほとんどトレードせず。スワップ損を意識してGBPUSDの売りトレードしようと思っていたけど違う展開になった。。結局GBPJPYのみのトレードでした。

*自動売買の設定は下段↓に記載

 

【収支】2023年1月2日〜1月13までの成績(週利益と累計)

ドル安円高の分かりやすい相場のはずなのに波に乗れていない。未熟だ。。😥

 

1月13日(金) 終了時点の口座状況】

もっともっと下がれ。塩漬けポジション解消したい。

 

【今週1週間の収支明細】

トレードというより塩漬け売りポジションの解消による売買益、だからスワップ損も多く発生してしまった。

 

【今週のトラッキングトレード設定】

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY

 0.1Lotで売りトレード。設定って何のこと?と思われる方はこちら

     想定変動幅:240pips(2.4円)

     売買区分:売り

     運用証拠金(元資金):100,000円 ×1

     注文ロット:1,000通貨 ×1計1,000通貨

     ※自動で決まるポジション間隔=20pips、最大ポジション数は12。

 

【相場分析】

<1月13日(金) 終了時点の週足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

ポンド円

長期移動平均線の黒線(SMA100)をローソク足本体が割ってきました。スワップ損が大きいけど売りトレードかな。

ポンドドル

米ドル安で上がってしまった。GBPJPYのみでトレードだな。

 

 <1月13日(金) 終了時点の日足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

ポンド円

 フラッシュクラッシュ時の底値まで下がるかも。

ポンドドル

米ドル安を考慮し、チャネル上抜けで上昇トレンド。

 

<1月13日(金) 終了時点の4時間足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

ポンド円

戻り目があるかもしれないが、基本下降。

ポンドドル

ポンドも強いわけではないが、米ドル安から上昇。

 

--------------------

GOLDも始めました。

海外FXのXMでゴールドの裁量トレードをしています。今週で5週目。

が、今週はトレードせず。ゴールドもドルストレートも分かりやすいはずなのに波に乗れていない。未熟者だ。

 

<1月13日(金) 終了時点の日足青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

ゴールド

上昇チャネルを上抜け。爆益のはずがなぜ乗っかれないのか。。勉強不足、経験不足。。

 

<1月13日(金) 終了時点の4時間足青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

ゴールド

押し目があればチャレンジしてみよう。

 

*投資は自己責任でお願いします。

以上。 

--------------------