夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週1万3,868円 利益率1.4%! 2022年4月のトレード結果(4/4 - 4/8)

今週のトレード結果 4月4日(月)〜 4月8日(金)

純利益:13,868円 (①ー②) 🙂

利益:16,228円(売買益 16,195円、スワップ益 33円)

損失:  2,360円(売買損 0円、スワップ損 0円、手数料 2,360円)

 

*FXブロードネット社のリピート系自動売買ラッキングトレードを利用。何それ?と思われる方はこちら。トレードしている通貨は、GBPJPYのみ。自動売買の設定は下段↓に記載。

ちなみにFXブロードネット社で口座を開いてまる1年になりました。昨年の3月末に申し込みしていたので。2年目ということでトレードを安定軌道に乗せていきたいです。

 

【収支】2022年1月3日〜4月8日までの成績(週利益と累計)

f:id:torasuke_fx:20220409100934p:plain

純利益1万3,868円。1月開始時点の元資金100万3,937円に対して利益率1.4%。1,000〜3,000通貨としたため少額ですが、安定したトレードができました。2週続けて強制ロスカットの危機を迎えたため、久々の利益で心が落ち着きます。☺️

 

【4月8日(金) 終了時点の口座状況】

f:id:torasuke_fx:20220409101014p:plain

口座維持率112.42%。先週と同じく余裕のない状態。売りトレードの塩漬けエントリーがたくさんあるので、もう少し相場が下がってほしい。😢

 

【今週1週間の収支明細】

f:id:torasuke_fx:20220409101051p:plain

f:id:torasuke_fx:20220409101106p:plain

売りトレードの塩漬けエントリーがたくさんある中、両建てという作戦を取り、1,000〜3,000通貨の買いトレードをしました。両建てだと証拠金は増加しないんですね、知らなかった。ネットで勉強しました。。

リピート系自動売買で特にレンジ相場の時は効率よくトレードできるので今後両建てを活用していこうと思います。

 

【今週のトラッキングトレード設定】

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:120pips(1.2円)

 売買区分:買い 

 運用証拠金(元資金):60,000円 ×1〜3

 注文ロット:1,000通貨 ×1〜3計1,000〜3,000通貨

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は8。

 ※設定って何のこと?と思われる方はこちら

 

【相場分析】

<4月8日(金) 終了時点の日足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

f:id:torasuke_fx:20220409101305p:plain

161〜162円付近でジリジリ上がっている。今週と同じように少額で買いトレードしていく感じかな。

 

<4月8日(金) 終了時点の4時間足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

f:id:torasuke_fx:20220409101327p:plain

非常に狭い範囲でレンジ相場が続いている。リピート系自動売買には都合の良い状態。SMA20(赤線)SMA50(青線)を割ってくる動きには注意しつつ、買いでエントリーしていくつもり。

 

以上。 

--------------------