夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週1,440pips Get! 2021年12月のトレード結果(12/6 - 12/10)

FXブロードネットのトラッキングトレード(12/6 - 12/10)

GBPJPY  3,000通貨

利益:16,531円(売買益 16,531円、スワップ益 0円)

損失:  2,124円(売買損 104円、スワップ損 0円、手数料 2,020円)

純益:14,407円

 

149円付近のレジサポラインが強く、予想通り反発しました。勢いよく上昇とはなりませんでしたが、上がったり下がったりで裁量トレードにはできない自動売買の強みでコツコツ利確できました。週1,400pips超なら、かなり良いペースだと思います。

先週のマイナスはあっさりリカバリー、次週もこのままのペースで。

 

【12月10日(金)終了時点の週足

f:id:torasuke_fx:20211211124234p:plain

149円付近のレジサポラインは強い。

 

【12月10日(金)終了時点の日足

f:id:torasuke_fx:20211211130939p:plain

高値は切り下がっているから上昇しても151.200円くらいでチャネル上辺に達してしまう。買いトレードを継続予定だけど、149円付近のレジサポラインを割りに行く予兆を見逃さないように注意。

 

【12月10日(金)終了時点の4時間足

f:id:torasuke_fx:20211211131440p:plain

レンジ相場かなあ。下を向いて149円をアタックしに行ったら要注意。そろそろ割るんじゃないかと。

 

【12月10日(金)終了時点の1時間足

f:id:torasuke_fx:20211211131936p:plain

週初めは上昇の流れかな?垂れ下がってくると危険だから買いトレードをいつどこで止めるかがポイントになりそう。

 

<今週のトラッキングトレード設定>

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:240pips(2.4円)

 売買区分:買い

 運用証拠金(元資金):120,000円

 注文ロット:1,000通貨 ×3(計3,000通貨)

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は16。

 

<今週1週間の収支明細>

f:id:torasuke_fx:20211211123508p:plain

f:id:torasuke_fx:20211211123524p:plain