夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週1,460pips Get! 2021年11月のトレード結果(11/22 - 11/26)

FXブロードネットのトラッキングトレード(11/22 - 11/26)

GBPJPY  1,000通貨

利益:14,634円(売買益 14,634円、スワップ益 0円)

損失:  5,132円(売買損 0円、スワップ損 4,532円、手数料 600円)

純益:  9,502円

 

今週も先週と同様金曜日の爆下げのおかげで利益が得られました。月曜日から上値が重く、でも下がる気配もなく、レンジ相場のまま今週は終わってしまうのかなと思っていたところ、いきなりやってきた。。

システムは、ここ最近レジサポラインとなっていた週足の単純移動平均線20にタッチしたところで停止させ、下降ブレイクした後は塩漬けしていたポジションを決済して1,460pipsの利益が得られた。塩漬けが長期に渡ったためスワップ損も多く、純利益は9,502円となった。まだ残っているポジションがあるので、もう少しだけ下がってほしい。

 

【11月26日(金)終了時点の週足

f:id:torasuke_fx:20211127123609p:plain

赤線(単純移動平均線20)をついに割り、超長期の上昇トレンドラインもローソク足本体が割った。週足でもトレンド転換と言ってよいのではと思っています。

 

【11月26日(金)終了時点の日足

f:id:torasuke_fx:20211127123630p:plain

チャネルラインの上辺と赤線(単純移動平均線20)が重なっており、抵抗線になって上値が押さえられている。金曜日一日で底辺も割っており、さらに下がるのか、再度上辺まで上昇するのか見極めてから次のトレードをする予定。

 

【11月26日(金)終了時点の4時間足

f:id:torasuke_fx:20211127123645p:plain

緑色の斜め線は、週足での超長期トレンドライン。次週は、この緑ラインがレジサポラインになって、上値が押さえられるのではと予想。もし、越えてきたら、チャネルラインの上辺まで(約100pips)は上昇すると思うので、買いでトレード。もし緑ラインで反転するようなら売りでトレード。週初めにこの緑ライン(151.800円)付近の動きをチェック。

でも、現在チャネルラインの底辺(151.130円)付近が既にレジサポラインになっているので、このまま週初めから下降となる可能性もあり。過去もこの底辺がかなりの抵抗線になっていたので。

 

【11月26日(金)終了時点の1時間足

f:id:torasuke_fx:20211127123705p:plain

4時間足で見た通り、緑ライン付近とチャネル底辺付近の動きを注視。上昇ブレイクするのか、反転して下降となるのか。次週は、これを見極めてからトレード開始予定。

 

<今週のトラッキングトレード設定>

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:150pips(1.5円)

 売買区分:売り

 運用証拠金(元資金):75,000円

 注文ロット:1,000通貨

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は10。

 

<今週1週間の収支明細>

f:id:torasuke_fx:20211127123429p:plain

f:id:torasuke_fx:20211127123454p:plain