夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週利益 -14,490円 2022年12月のトレード結果(12/19 - 12/23)

今週のトレード結果 12月19日(月)〜 12月23日(金)

純利益:-14,490円 (① - ②) 😵

利益:30,102円(売買益 30,042円、スワップ益 60円)

損失:44,592円(売買損 29,032円、スワップ損 13,840円、手数料 1,720円)

 

*FXブロードネット社のリピート系自動売買ラッキングトレードを利用。何それ?と思われる方はこちら。トレードしている通貨は、GBPJPYのみ。自動売買の設定は下段↓に記載

 

【収支】2022年1月3日〜12月23までの成績(週利益と累計)

日銀のサプライズ?!にやられました。トラッキングトレードって設定範囲超えて逆行すると自動で損切りするんですよね。この機能は要らない感じがする。新規のエントリーを止めるだけでいい。先々週の利益と相殺された状態になった。。😥

 

12月23日(金) 終了時点の口座状況】

少し、塩漬けポジションが解消された。。

 

【今週1週間の収支明細】

自動損切りされてマイナス29,032円。怪しい気配はあったのでシステム停止しておけばよかった。たらればの後悔。。

 

【今週のトラッキングトレード設定】

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 0.1Lotで買いトレード。設定って何のこと?と思われる方はこちら

     想定変動幅:240pips(2.4円)

     売買区分:買い

     運用証拠金(元資金):100,000円 ×1

     注文ロット:1,000通貨 ×1計1,000通貨

     ※自動で決まるポジション間隔=20pips、最大ポジション数は12。

 

【相場分析】

<12月23日(金) 終了時点の週足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

チャネルラインも割りました。年末だし、もどるだけの動きはないか。。

 

 <12月23日(金) 終了時点の日足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

大幅の下落の後、戻しがあるかと思いましたが、そのままレンジ?気味に推移。次週も同じ感じになりそう。

 

<12月23日(金) 終了時点の4時間足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

チャートを見る限り上がる気配なし。

 

--------------------

GOLDも始めました。

海外FXのXMでゴールドの裁量トレードをしています。今週が2週目。

10,000円を入金して、0.01ロットでトレード。ポンドを超えるボラティリティーの高さには驚愕です。1週間で3,717円のプラス、2週目は1,402円のプラス。で計5,119円。週利益51%。2週間で元金が1.5倍になる?!

逆になると、一瞬で口座破綻するってことですね。

練習中ですが、2023年は本格的にチャレンジしていこうと思っています。

 

<12月23日(金) 終了時点の日足青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

上昇チャネル内で紫線(SMA200)を越えました。このまま継続か。

 

<12月23日(金) 終了時点の4時間足青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

USドルが下がってきているし、やはり、ゴールドは上目線。

 

 

*投資は自己責任でお願いします。

以上。 

--------------------