夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時も自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。ポンド円のスイングトレードに自作EAとFXブロードネット社のトラッキングトレードを活用。FX歴は3年。ビジネスマンの副業結果はいかに?

週利益6,699円 2022年5月のトレード結果(5/16 - 5/20)

今週のトレード結果 5月16日(月)〜 5月20日(金)

純利益:6,699円 (① - ②) 😉

利益:7,959円(売買益 7,959円、スワップ益 0円)

損失:1,260円(売買損 0円、スワップ損 0円、手数料 1,260円)

 

*FXブロードネット社のリピート系自動売買ラッキングトレードを利用。何それ?と思われる方はこちら。トレードしている通貨は、GBPJPYのみ。自動売買の設定は下段↓に記載。

 

【収支】2022年1月3日〜5月20日までの成績(週利益と累計)

今週も、わずかな純利益6,699円でした。相場が158円を大きく割ってくるのでは?と予想し、自動売買は停止して、塩漬けした売りエントリーが大きな含み益になったところで手動決済しようとじっと待っていました。結局、上がったり、下がったりの自動売買が得意なレンジ相場だったので、少しもったいなかったですが、マイナスじゃないからまあいいか。という感じ。

 

520日(金) 終了時点の口座状況】

口座維持率121.22%。含み損がまた100万円を超えてしまった。来週こそ158円を大きく割ってほしい。😭

 

【今週1週間の収支明細】

一瞬、口座維持率が100%割ったので20万円を追加しました。利益より追加入金が多いというのは、投資になってないね。。😢

 

【今週のトラッキングトレード設定】

 今週は、月曜日と火曜日くらいで、ほとんど稼働させていませんでした。

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:240pips(2.4円)

 売買区分:売り 

 運用証拠金(元資金):100,000円 ×2

 注文ロット:1,000通貨 ×2計2,000通貨

 ※自動で決まるポジション間隔=20pips、最大ポジション数は12。

 ※設定って何のこと?と思われる方はこちら

 

【相場分析】

 <5月20日(金) 終了時点の週足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

やっぱり、赤線(SMA20)過去の高値付近(緑水平線158.200円)が抵抗になっています。陽線で終わりましたが、高値は切り下がってきてるので、来週こそローソク足本体も割ってほしい。

 

<5月20日(金) 終了時点の日足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

黒線(SMA100)と過去の高値付近(緑水平線158.200円)で抵抗になってる。何かファンダメンタル要素の後押しがあれば、一気に割っていきそう。

 

<5月20日(金) 終了時点の4時間足赤:SMA20 青:SMA50 黒:SMA100 紫:SMA200

三角保合いで金曜日は、赤線(SMA20)青線(SMA50)の間を細かく上下して終わった。下抜けしてくれれば。。

 

以上。 

--------------------