夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週3万円 利益率3%! 2022年1月のトレード結果(1/3 - 1/7)

今週のトレード結果 1月3日(月)〜 1月7日(金)

GBPJPY  5,000通貨

FXブロードネットのトラッキングトレード利用(設定は下段↓に記載)

利益:35,407円(売買益 35,407円、スワップ益 0円)

損失:  5,020円(売買損 0円、スワップ損 0円、手数料 5,020円)

純益:30,387円

 

寅年🐯だ。今年最初のトレード。昨年安定したトレードができたので、口座資金100万円、5,000通貨のトレードに増やすことにした。LOT数を上げると当たり前だけど収益も跳ね上がって嬉しいね。口座資金100万円で純益3万円、週の利益率が3%ってすごいと思う。昨年は1,000〜3,000通貨でトレードしていた。相場が最高値付近なので、このまま上にブレイクしていくのか、反転するのか見極めが今後のトレードのポイント。なんとなく、チャートを見る限り、158円の直近最高値にチャレンジする動きかな。買い継続。

 

【1月7日(金)終了時点の週足

f:id:torasuke_fx:20220108125306p:plain

長期的には上昇継続のように見えます。

 

【1月7日(金)終了時点の日足

f:id:torasuke_fx:20220108125338p:plain

158.200付近の最高値、156.000円付近のレジサポラインを割るか反転するのかがポイントかな。

 

【1月7日(金)終了時点の4時間足

f:id:torasuke_fx:20220108125409p:plain

赤線(SMA20)を割り込みそうで耐えている。じりじり上がっていく?

 

【1月7日(金)終了時点の1時間足

f:id:torasuke_fx:20220108125450p:plain

横ばい。週初めは様子見だけど下がる感じはあまりないか。

 

<今週のトラッキングトレード設定>

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:240pips(2.4円)

 売買区分:買い

 運用証拠金(元資金):120,000円 ×5

 注文ロット:1,000通貨 ×5(計5,000通貨) 今回から0.5Lotに増やしました。

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は16。

 

<今週1週間の収支明細>

f:id:torasuke_fx:20220108125704p:plain

f:id:torasuke_fx:20220108125723p:plain