夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時も自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。ポンド円のスイングトレードに自作EAとFXブロードネット社のトラッキングトレードを活用。FX歴は3年。ビジネスマンの副業結果はいかに?

マイナス決済( ; ; )。。2021年12月のトレード結果(11/29 - 12/3)

FXブロードネットのトラッキングトレード(11/29 - 12/3)

GBPJPY

利益:10,115円(売買益 10,115円、スワップ益 0円)

損失:12,645円(売買損 5,406円、スワップ損 6,059円、手数料 1,180円)

純益-2,530

 

9月下旬の安値149円付近で保持してしまっていた売りポジションをずっと塩漬けにしていたが、12/3(金)の雇用統計後、149.5円くらいに下がったところで手動決済。損切りした状態のため、売買損と長期に渡ったスワップ損が発生。今週は、売買利益もあったものの、結局マイナス収支になってしまった。

でも、塩漬けのポジションはやっと全て解消。2,500円程度のマイナスで収まったのは幸い。もうちょっと我慢できれば、149円まで下がったのだけれど、深夜で冷静さに欠けていた。

 

一方で、システムは上昇への反転を予測して、買いで稼働中。次週どうなるか。。?!

 

【12月3日(金)終了時点の週足

f:id:torasuke_fx:20211204132852p:plain

過去も意識されている149円付近のレジサポラインに達して12/3(金)が終了。いきなり下降ブレイクというよりいったんは戻すのでは。。

 

【12月3日(金)終了時点の日足

f:id:torasuke_fx:20211204132929p:plain

下降チャネル内で上下しながら徐々に切り下げてきている。やはり、いったんチャネルの上辺(152.5円付近)まで戻してくるのではと考えます。

 

【12月3日(金)終了時点の4時間足

f:id:torasuke_fx:20211204132950p:plain

4時間足の直近の動きだとチャネルの上辺(152.5円付近)まで戻すのは厳しいかも。151円くらいまで?

 

【12月3日(金)終了時点の1時間足

f:id:torasuke_fx:20211204133006p:plain

やっぱり、151円くらいまで、2円くらいの上昇かな。(白抜きのチャネルライン内)

 

<今週のトラッキングトレード設定>

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:240pips(2.4円)

 売買区分:買い

 運用証拠金(元資金):120,000円

 注文ロット:1,000通貨 

 ※自動で決まるポジション間隔=15pips、最大ポジション数は16。

 ※上記を3セット、合計で0.3ロット設定。

 

12/3(金)の雇用統計後、激しく下降しましたが、反発を想定して、買いで設定しています。既に稼働中。当然、今、含み損を多く抱えています。でも、週明けは利益に変わるはず。。

 

<今週1週間の収支明細>f:id:torasuke_fx:20211204133137p:plain

f:id:torasuke_fx:20211204133156p:plain