夢と希望と妄想を抱こう! とらすけのFX自動売買ブログ

忙しくてチャートに張り付いていられない時も、寝ている時もリピート系自動売買システムがコツコツと稼いでくれているはずの記録。夢は広がる。。自作EAでのスイングトレード、ビジネスマンの副業結果はいかに?

週1,374pips Get! 2021年11月のトレード結果(11/1 - 11/5)

FXブロードネットのトラッキングトレード(11/1 - 11/5)

GBPJPY  1,000通貨

利益:13,738円(売買益 13,738円、スワップ益 0円)

損失:  2,124円(売買損 0円、スワップ損 1,424円、手数料 700円)

純益:11,164円

 

20pips 34回の利確と塩漬けしていたポジションの決済で久々に利益が得られました。3週間の塩漬け期間を乗り越え156円付近のサポートラインが割られたため、売りで自動売買開始。その後の急落の波に乗ることができ、かつ、塩漬けしていたポジションまで落ちたため決済することができました。でも、まだまだ塩漬けポジションがたくさん残っている。。米国雇用統計で上昇に反転しなくて助かった。次週も下降が続いて、1ヶ月前のレンジ相場に戻ってくれると嬉しいな。

f:id:torasuke_fx:20211106122509p:plain

f:id:torasuke_fx:20211106122531p:plain

<トラッキングトレード設定>

 通貨ペア:ポンド円(GBPJPY)

 想定変動幅:360pips(3.6円)

 売買区分:売り

 運用証拠金(元資金):150,000円

 注文ロット:1,000通貨

 ※自動で決まるポジション間隔=20pips、最大ポジション数は18。

 

【11月5日(金)終了時点の月足

f:id:torasuke_fx:20211106123548p:plain

緑の水平線は、156円付近の前回高値(5月頃)。ここからの急落に乗れたのは大きい。

赤線(単純移動平均線20)がレジサポラインとなっている。ローソク足の本体が割ってくれればよかったがヒゲが触れるだけで留まってしまった。反転はしないでくれ。。

 

【11月5日(金)終了時点の日足

f:id:torasuke_fx:20211106123613p:plain

8月、9月に稼いでいてくれたボックスレンジ内に戻ってきてくれた!嬉しい。とりあえず、もうちょっとだけ落ちてレンジ内の底辺まで来てくれないかな。

 

【11月5日(金)終了時点の4時間足

f:id:torasuke_fx:20211106123634p:plain

この流れのままでお願いします。